ホーム
施設紹介
入所案内
ショートステイ新都西風苑
なごみの丘
お問合わせ先
リンク
  
 


 特別養護老人ホーム新都西風苑は、広島市安佐南区大塚東に位置しています。広島高速4号線沼田インターやアストラムラインからも比較的近い位置にあり、交通アクセスも充実しています。施設周辺には緑も多く、四季折々の季節感を感じていただけます。

 特別養護老人ホーム新都西風苑は、屋上に芝生広場を設置しております。ご家族様とゆっくりとした時間をお過ごしいただけるよう、ベンチやトイレも設置しました。近隣には教育機関やスポーツ施設もあり、屋上芝生広場からの眺望も当施設の魅力のひとつです。

 特別養護老人ホーム新都西風苑はオール電化の施設となっています。屋上にはソーラーパネルを設置しており、施設内の照明設備にはソーラーパネルの電力を使用しています。

 特別養護老人ホーム新都西風苑は、ユニット型の介護老人福祉施設であり、施設内の居室については、全て個室となっております。少人数のユニットのもと、家庭的な雰囲気での日常生活を送っていただけます。

 入居者様の身体状況に応じた日常生活を送っていただけるよう、浴室やトイレ等の施設内設備を整えております。
 食堂を兼ねた生活共同室には床暖房設備を設けるとともに、他の入居者様や職員との交流の場として、談話コーナーを設けております。

施設内には地域交流スペース、交流ホールを設けています。季節行事や地域交流の開催時に使用するとともに、入居者様とご家族との交流にもご利用いただけます。